前田美穂子の♡HAIR工房♡

前田美穂子です(ゝω・)コスメや美容が大好きなわたしの自己満ヘアケアBLOG♪見てくださいね!

前田美穂子のオススメする美髪への裏ワザ1

前田美穂子の美髪になるための裏ワザその1です。


髪が異常に傷んでしまった時、ヘアサロンに駆け込むと、真っ先に施術してくれるのがスチームマシンによるトリートメント施術です。

スチームマシンはトリートメントの成分が髪の芯まで浸透するのを助けてくれるのです。これを自分自身で行うのが、前田美穂子のオススメする裏ワザです。


もし、自宅のお風呂にミストサウナが完備されているのであれば、それを利用しましょう。しかし、多くの人のお風呂はミストサウナは完備されていないでしょう。

そんな時に用意するのが、シャワーキャップです。

市販で販売されているものでも、ホテルなどで置かれているものを拝借しても構いません。

 

具体的な方法としては、髪の毛を洗った後で、トリートメントをしっかりと髪に塗りこみましょう。

その後に用意しておいたシャワーキャップをかぶって、可能な限り長い時間放置するのです。

自分自身の体温と、お風呂の熱気で髪の毛がしっとりとしてくるのが実感できるはずです。時間に余裕があるのであれば、お風呂でドリンクや雑誌などを楽しみながら1時間ほど粘ってみてください。

時間に余裕がなければ、シャワーキャップをかぶりながらムダ毛の処理や歯磨きなどを同時進行して時間を稼ぐのも一つの手です。


できるだけ、長い時間シャワーキャップを付けておくことがこの裏技の秘訣です。

 

それではー☆

また更新しますね!