前田美穂子の♡HAIR工房♡

前田美穂子です(ゝω・)コスメや美容が大好きなわたしの自己満ヘアケアBLOG♪見てくださいね!

正しいヘアブラシの種類と選び方とは

こんにちは。

スクワットに飽きたので腹筋を頑張ってる前田美穂子です♡笑

 

今日は、ヘアブラシの種類と選び方を紹介します。

いくら服装が美しくても、バサバサの手入れのなされていない髪をしていると、印象が一気に台無しになってしまいますよね・・・。

逆に、シンプルで何ということはない服装をしていても、髪が綺麗であれば、それだけで清潔に美しく見えるものです!


しかし、実際にヘアケアをするとなると意外と出費がかさむもの。

前田美穂子も、髪が広がりやすい直毛なので、結構気を使います。

そんな時の救世主となるのは、ヘアアイロンでもワックスでもなく、質の良いヘアブラシなんです。


実際にいろいろと使い比べてみたのですが、質の良いヘアブラシを使うのと使わないのとでは、全くと言って良いほど髪の手触りが変わってくるのです。

まず、プラスチックではいけません。どれほど良いと謳っていても、自然の素材に比べると劣ってしまうのです。
一番良いのは、やはり天然素材を使ったものですね。

中でも、最初から素材の中に油分を含んでいる、オリーブや椿や豚毛といった素材が最適です。このようなヘアブラシでとかしますと、スルッとした手触りの髪になり、静電気が起きにくくなるのです。

本当に不思議です。

さらに、切れ毛も出てこなくなりますので、キューティクルを保ったままの髪質になります。

今使ってるものがだいぶ年季入ってきたので

新しいものを検討中です☆

ここのブラシ狙ってるけど高すぎるー!でもそれだけいい商品ってことですよね。

 

《公式》英国伝統の最高級猪毛ヘアブラシ・メイソンピアソン

 

また更新します♡