前田美穂子の♡HAIR工房♡

前田美穂子です(ゝω・)コスメや美容が大好きなわたしの自己満ヘアケアBLOG♪見てくださいね!

愛用品「カラーバター」の紹介です

こんにちはー!

今日は前田美穂子の愛用品、カラーバターを紹介します(*^^*)

 

カラーバターとは、簡単に言いますと、髪が傷まない素材で作られているヘアカラーリングアイテムです。

f:id:maemiho55:20161004115640j:plain


毛髪に浸透しやすい素材なのできれいに色がつくのですが、髪を染めるのとは少し異なり、トリートメントケアをしながら髪の表面をカラーリングするといった表現が一番しっくりくるかもしれません(*´▽`*)


ですので、ずっと色がついたままというわけではなく、上手くいって2週間程度、軽く色づけした程度であれば1週間もつかもたないかという程度!

ですので、髪の艶やキューティクルを保ったまま、軽い気持ちでカラーリングをしたいという方にぴったりかと♪

ライブなどではじけたい時などに使ってみても楽しいかもしれませんね!

飽きっぽい人には特にオススメ!


カラーも豊富で、ダークブラウンなどの落ち着いた色から奇抜な緑や黄色まで、さまざまです。

しかも絵具のように混ぜ合わせて使うこともできますので、自分だけのカラーを作成することが楽しくてハマっちゃいますよ♡

 

前田美穂子も、最近自分色を探すのを楽しみにしています。
しかも、手についても簡単に落とすことが出来るのも嬉しい♪

さらに、バターと言うとベトッとしたイメージを持つかと思いますが、かなりサラッとした仕上がりになります(*^^*)♡

 

美容室で毎月カラーリング・・・と考えれば

こっちのほうが経済的にも髪にもいいんじゃないかなー♪

 

また更新します!